4月3週目~

先週はアクティブな一週間だった。


石垣島を代表するトップパドラーの松本さんとロングパドリング。

底地ビーチをスタートし、観音崎までの約18㎞。

外洋のうねりに翻弄され思うようにバランスをとりながら漕げなかった・・・

うねりをキャッチし、どう進む力へ繋げていくか・・・いい経験になり勉強になった。ますますハードボードが欲しくなっちゃいました(笑)


漕ぎと言えば、6月の海神祭に向けチームが始動!ハーリーの練習スタートです。約1年ぶりの5時起床の朝練。

起きるの辛いけど、漕いでるうちに空が明るくなり、アタマとカラダが目覚める感じ、漕ぎ終わったあとの爽快感が気持ちいいんです。


また、週末は西表島で友人の結婚式がありました。

みんなの工夫とアイディアのたくさん詰まった時間。

笑顔の絶えないアットホームな式&パーティーでした。


翌日の早朝は先輩のところでアサップ(朝のSUP)

風が強かったけど支流に入れば楽に漕げる浦内川。

満潮も重なり水はとても澄んでいて、宙を漂っているような気分。

入り組んだ迷路のようなマングローブの中を漕ぐのはワクワクします。

ほんと魅力的なロケーション。


立って漕いだり、座って漕いだり。

川の中から外洋と、いろんなパドリングをした1週間でした。